女子連について

昨年、岡山県はピンクリボン決勝大会 初優勝という輝かしい成績を収めました。

300名ほどの小さい支部ですが、会員の希望を地方から全国区へと広げてくれました。

長年の要望だったホームページ開設も実現でき、これからの活動の普及・発展に役立てていきたいと思います。

2017年は17大会に1,834名がエントリー、車いすボランティアに107名、ルール講習会に103名の参加がありました。

2018年は新たにプリンスレディーストーナメントと、TENNIS PLAY&STAY(小学生の親子が対象)が加わります。

2019年にはグリーンヴィ全国大会が岡山で開催予定、他府県との交流も楽しみです。

会員の皆さんがテニスを通して交流を深めて楽しんでいただけるような女子連にしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(役員一同)

テニスの輪(会員のこえ)

テニスの輪

タイトル担当者会員のこえ
練習会倉地京子4/23(月)1~4時 倉敷四十瀬コートで練習会を行ないました。参加は23人。クラスが違う初対面の人とのゲームは新鮮でした。都合で早退の人も、正ペア、初ペアで、3~4試合はできました。
5/21(月)午後は県営コートで予定しています。
6/20(水)はマスカットコートで本部講師による強化練習会があります。
GOGOテニスフェスティバル高知加藤純子5月9日 井上早苗杯 GOGOテニスフェスティバル2018 in高知、初参加しました
「お楽しみ・親睦が8割、後の2割は勝負にこだわって!」
と、武正 会長のお言葉どおり2日間の試合では他県の方々と楽しく対戦、各メーカーコーナーはお買い得品がたくさんあり、待ち時間の買い物も十分楽しみました。
また、懇親会では、ご当地の美味しいお料理がたっぷりで食べきれないほどでした。はずれ無しの抽選会や、全員で鳴子を手によさこい踊りで大盛り上がり、同じテーブルの方々と話がはずみました。翌日の試合は応援し合い、再会を約束してメール交換、まるでJKの就学旅行のよう。楽しい二日間をすごし、帰りにちょっぴり観光をしてリフレッシュしてきました。(JKは女子高校生のこと、私のイニシャルも同じですが…)
高知県支部・本部役員の方々、行き届いたおもてなしをしてくださりとても嬉しかったです。「優しい笑顔の接待」が素敵でした。また参加したいと思います。
来年は秋田県で開催です。皆さんお友達誘って、ラケットを持って温泉旅行に一緒に行きましょう!!

組織図・体制

支部長橋本久美子
副支部長永富眞佐江 岡本真由美
理事長黒田清子
副理事長東幸子(審判)倉地京子(会計)
事務局米地登志子 石原房枝(副)
理事二宮玲子 八木洋子 田岡泰子 河田智重子 深川順子 加藤純子
運営委員グループの代表者 36名

女子連の規約・規定

女子連の規約の詳細につきましては、コチラをご覧ください。